STRATEGY CASE アクト企画室のプロモーション・ウェブサイト戦略事例をご紹介

クライアント : 豊洲千客万来
築地から継承した賑わいを生み出すことを目的に、豊洲市場場外エリアに誕生した「豊洲千客万来」。オープンPR展開により、パブリシティの誘発、商品性の理解促進に繋げていきました。更に、グループ全体への相乗効果が出ることも目指しました。

オープンPR に向けて、パーパス(存在意義)策定、コンセプト及びターゲット設定、商品性やリーシングの方向性などについて検討していきました。また、総合サイン計画、テナントに向けた販売促進計画に関してまで、多岐にわたる企画提案を行いました。 プレオープン・オープニングセレモニーも企画運営するなど、開業までトータルで伴走していきました。

豊洲 千客万来プロモーションプラン

テナント向け資料

テナント向け資料

販売促進計画

オープニングセレモニー

アンバサダーには伝統と革新を体現する表現者、中村獅童さんに就任していただきました。一連のクリエイティブでは、築地の伝統を継ぎ、新たな賑わいを目指す「豊洲千客万来」らしい、江戸の粋を感じさせるビジュアルを展開し、大型施設誕生の期待感を感じさせるようにしました。

B2チラシ

B2チラシ

30秒CM

公式サイト

手ぬぐい・ノベルティ

トレインビジョン

開業後、70 を超えるTV 番組、200 社以上の新聞、雑誌、WEB など多くのメディアに取り上げられ、多数のお客様に連日ご来場いただきました。各社のトレンドランキングでも上位に選出されるなど、「豊洲千客万来」は2024 年の大きな話題の一つとなりました。