事業主もその顧客も「笑顔」になれないのには、理由があります。時とともに嗜好が移り変わるのは⾃然なことであり、守っていくもの、変化させていかなくてはならないものの判断をくださなければ、どんな業種・商品でも⽣き残ってはいけません。
だからこそ、今⼀度、その「理由」を深く考え、そこから戦略やビジュアルを「答え」として導きだしていくことがアクト企画室の仕事です。
つまりは、事業主もお客さまも「笑顔」になること、その達成のために必要なパートナー・ネットワークの縁を活かし、⼈の⼼を動かす⽬的を⼀緒に掴みたいと考えています。
代表取締役 増渕正明
価値観の多様化が進み、激しく社会が変化する、時代の節⽬が訪れています。
それは、本当の実⼒が試されている時だといえます。
"前例のない時代に、⼈の⼼をどう動かしていけるのか?"それが今、本質的な問いとして突きつけられてきています。
アクト企画室は、信頼で結びついたネットワーク/仲間とともに、コンセプトワーク、フィジビリティスタディから始まり、主要SPツール、サインやPOPまで、⼀貫してコンセプトに基づいた企画・制作を⾏います。
戦略を練り、クリエイティブで⼒を与え、事業主の課題解決をしていきます。
―未来のために、いま動き出す。― まずはビジョンをお聞かせください。
例えば、事業主が考える商品やアイディアはどんなに優れていても、そのままでは成⽴しません。 消費者に届くような“姿かたち”を与えて、世の中に広めていかなくてはなりません。 そのために、アクト企画室は、消費者が商品を⼿にとる場から逆算して発想します。 必ず調査・分析・検証というプロセスを踏んでいき、⽬に⾒える⾔葉、またはビジュアルに現して、事業主が思い描いていたビジョンを現実化<actualize>していきます。