映画の全国上映に先立ち、非劇場公開作品としてのビジネスモデルスキーム構築、収支シミュレーション、プロモーションコンセプト設定などを行いました。顧客分析を経て、この映画を届けるべきビジネスパーソン向けに、小冊子「二宮金次郎の世界」を作成し、新しい切り口で映画の魅力を紹介しました。
プロモーションコンセプト/
ビジネスモデル提案
映画「二宮金次郎」上映計画案
日本全国に映画を届ける「金次郎号」
小田原市上映会の様子
小田急線中吊り広告
小冊子「二宮金次郎の世界」
二宮金次郎は、ドラッカー、松下幸之助、渋沢栄一からも高く評価され、日本的経営の源流とも言われており、多くの経営者、ビジネスパーソンからも支持を集めています。そうした企業、団体からの声を受けて、社員研修用セットの制作及び販売計画策定を行いました。セットは高額にも関わらず、販売4か月で150社以上にご購入いただいています。
ライブラリーDVD販売プロポーザル
ライブラリー版DVD研修用素材
映画「二宮金次郎」社員研修用セット
社員研修用セット販売内容説明書
©株式会社映画二宮金次郎製作委員会