国が運営する「領土・主権展館」の存在を広く知らしめ、来館を促すためのプロモーション動画を制作しました。更に、その動画を活かし、興味層(領土問題に関心はあるが来館はしていないターゲット層)に向けて、SNSも含めたプロモーション展開について提案しました。
「領土・主権展示館」プロモーション動画
古来より東海道の宿場町として栄え、東海道新幹線で東京・名古屋・京都・大阪からもアクセス便利な町、小田原に誕生した「天成園 小田原駅 別館」。公式サイトはもちろん、事業計画策定からオープンSP 一連制作を行いました。
「天成園 小田原駅 別館」公式サイト
東京・大阪から90分、名古屋から30分とすぐそこの浜松市。『日本の縮図』ともいわれる多様な自然、文化、産業など浜松市の魅力を余すことなく訴求。ターゲット目線でのPR内容、地域目線での素材選定を踏まえ、映画「ピース・ニッポン」他で知られる中野裕之氏が最上級のクオリティで浜松の魅力を動画にしました。YouTubeでは4か月間で240万回以上再生されるなど、浜松市の知名度向上に寄与しました。
「すぐそこ!浜松」公式サイト
神奈川県平塚市を中心に幅広く事業を展開している湘南造園株式会社様のウェブサイトをリニューアルいたしました。造園や石材事業を通して培われた技術で霊園開発までを行うことが出来る強みをウェブサイトでどう表現していくかをポイントとして企画を提案・制作いたしました。造園・園芸・石材・グリーンターフ(芝生整備)の各事業が霊園開発に向かってひとつとなる様をflashナビゲーションによって表現し、直感的な事業の理解を閲覧者に訴求できるよう努めました。また、各事業ごとにサイトを分離しすることにより閲覧者の目的に合わせたページ閲覧が出来るようになるだけでなく、サイトを分離したことにより、サイト構造をシンプルにしつつより専門性の高い情報の提供が可能になりました。
横浜みなとみらい万葉倶楽部の岩盤浴新規オープンに関してのセールスプロモーションを担当いたしました。モノからコトへー ただ岩盤浴がオープンするというだけではなく、「痩せたい」「健康になりたい」という消費者に対し、「岩盤浴で汗を流し柿田川の湧水を飲んでリフレッシュ」するというコトに着目したシーンでの岩盤浴オープン告知を行いました。
フォトブックを広くアピールするためにパンフレットを制作しました。自分の撮った写真をかんたんに写真集にできることがフォトブックの魅力ですが、今回のパンフレットでは、日常の生活の中であるシーンごとにフォトブックの利用方法を紹介し、利用者にフォトブックに対する様々な利用方法を想起して貰うことを狙いとしたパンフレットとしました。